サンデー18~20号

みんなー!
はじめてのあく第1巻、5月18日発売
ですってよ!!(amazon情報)
キョーコ母ラフ
あとシンケンジャー今ごろ観た、面白い。まじ面白いよこれ。

■はじめてのあく/第13話 日記を開いて
キョーコの日記ですよ。
同居人が増えて騒々しくも楽しくなりました。
前にも家に誰かいるのはいーねーと言ってたから結構寂しがりなのね。
ぺた ぺた
おいィィ!?
いきなりキョーコのはだっはだ!!はだっ!
ちょっとまって落ち着くから

落ち着いた。
すばらしいものを見せていただきましたありがとう!
でも一言苦言を言いたい。
大事なものほどもったいつけて欲しい!
更衣室のスポーツブラでも幸せ過ぎたのに腹の皮がやぶれます。
心の準備ができません。でもありがとう!本当に!

■はじめてのあく/第14話 10日はXデー
表紙カラー、他のキャラって基本緑目なのにアキだけ目が赤いんね。
誕生会を積極的にやる悪の組織。
あとエーコとは別の小さい姉上が話題にも。そのうち出るのかな。
てことでキョーコ16歳の誕生日前にして渡クラブとキョーコの周りが燃える。
ふふふ!安心しろ痛くはせん!
しかしその日はキョーコの母親が亡くなった日でもあったのだベンベン!
祝おうとする皆にごめんと悲しげに笑うキョーコと、くだらんと切り捨てるジロー。
雨の中キョーコ逃走で続く!

■はじめてのあく/第15話 誕生日が命日
シリアス開始!
全ては死んだ母親の別れ際に言い放った冷たい言葉への負い目。
ジローが直したビデオに映る母親の最期の言葉も見れない。
そこにもし母親の悲しむ顔があったらもう耐えられない。
……ならこんなもの要らないなと破壊するジロー、そして!
シリアス終わり!
キョーコのかーちゃんいいね!母は強しだね!
しかし冷たいのに優しいなんだこのジローかっこいいぞ。
ジローの端々に見える言葉の重みは悪の組織の幹部として戦ってきた経験からだろうか。
正直この若さであそこまで悟ってるのはすげーよジロー。一般常識は足りてないけど。
ラストの「ジロー」「ん?」「ごめん、呼んでみただけ」はニヤニヤですよと。


■トラウマイスタ
苦痛の再現から勇気の剣を手に入れ、修行も成果でてやった!
これでスジャータさんを助けられる!
無理でした。
しかもダビちんの一方的なルール破りとパワーアップしても全く通じないという絶望のドミノ倒し。
そしてダークサイド墜ち。
禍禍しいゲルニカとピカソの姿はまるで悪魔そのものでした。
他の漫画を比較に出すのもなんですが黒髪のキャプチュード終盤の
全てに裏切られたときのキャプっぽかったです。
ここ数週の勢いがすばらしいです。続きが楽しみでならん。

■オニデレ
なんかもうもっとやれとしか言えない。
あーアツイアツイ。

テーマ : 週刊少年サンデー全般 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : はじめてのあく キョーコ 週刊少年サンデー 藤木俊

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)