

かんばやしごーぞー

月光条例の赤ずきん。
あのぐるぐる目やしわくちゃの怒り顔と、
おねがぁいのかわいい顔のギャップがたまんねー!
ハイライトない目大好きです。だむ
赤頭巾
実のところはじあくでサンデー再購読するまであんまり読んでなかったのでまとめて読んだよ。
青い月の光を浴びたおとぎ話の登場人物は狂う。
それを正すのがおとぎ話の世界で決められた唯一の決まりごと月光条例。
月光の極印が刻まれた主人公月光が月に代わっておしおきよって話。

月光条例は今までの作品とちょっと違う感じですね。おもしろい。
三匹の子豚の狼や鬼の金棒みたいなシンプルな欲望の発散もあるものの
シンデレラみたいな「おとぎ話の登場人物なりの悩み」ってのもキーになってんのね。
赤頭巾もこっち側っぽい。さて彼女が憎悪を向けてですとろいしまくる理由とはなんだろうね。

テーマ : 週刊少年サンデー全般 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 週刊少年サンデー 月光条例 赤頭巾 赤ずきん

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

